よくあるご質問

よくあるご質問

お客様から寄せられる多くのお問い合わせの中から、よくあるご質問と回答を(Q&A)形式で掲載しております。

プロパンガスボンベ運搬車について

質問 その1
1台のボンベ運搬車で10㎏、20kg、30㎏、50㎏と容量の違うボンベを運びたいのですが、そんな商品はありますか?

プロパンガスボンベ50㎏運搬車すべてと、1台2役のトーユカー・ドラプロ等が対応しております。
お問い合わせいただければ、ご使用条件に最も合う商品をご提案させていただきます。

質問 その2
フレーム(車体)はまだ使えるので、破損した部品だけ購入することはできますか?

弊社製品に使われているすべての部品を販売しております。またフレーム(車体)のみの販売も承っております。
お問い合わせください。

質問 その3
フックを取り付けたいのですが、形や位置は指定して付けていただくことができますか?

ご指定いただいた箇所に取り付けることや、ご希望の形で製作することも可能です。
製作開始後のキャンセルはできませんので、あらかじめご了承ください。
カテゴリーの中のカスタマイズを参考にご覧ください。

質問 その4
運搬車自体の重量をあまり増やさずに、耐久性をアップさせる方法はありますか?

ご希望の箇所や、ご希望の方法で耐久性をアップさせることは可能です。
カテゴリーの中のカスタマイズを参考にご覧ください。

医療用運搬車・ボンベスタンドについて

質問 その1
ボンベスタンドにアンカーボルト固定用の穴はあいていますか?

弊社スタンドには一部の商品を除き標準で4~6箇所あいております。
穴の大きさは10㎜ですが、穴の大きさやあける箇所など変更することは可能です。

質問 その2
希望した寸法(オーダーメイド)のボンベスタンドや運搬車を作ってもらえますか?

特別注文(オーダーメイド)による製品も、1台から製作いたします。
ご要望に可能な限り添えるものを製作するため、お見積りのご依頼をいただいた際にボンベの寸法等を伺います。
ご参考に特注品のページをご覧ください。

質問 その3
ボンベ止め用クサリはどのように付いているのですか?

弊社スタンドには一部の商品を除き標準装備で上下2ヶ所にクサリが付いております。
また、クサリが外れないようにスプリングフックが標準装備され、ご要望があれば取り付け箇所等の変更も可能です。

質問 その4
ボンベスタンドの色を希望の色に変更することはできますか?

1台からご希望の色に変更することは可能です。
カテゴリーの中のカスタマイズを参考にご覧ください。

質問 その5
1500L用の運搬車にストッパーを付けることは可能ですか?

1500L・7000L用運搬車とも、ストッパーを付けることは可能です。
運搬車によって価格が変わりますので、お問い合わせください。

工業用運搬車等について

質問 その1
酸素3000Lとプロパンガスボンベ20kgを2本いっしょに積む運搬車を作ってもらえますか?

種類の違うボンベや容器サイズの違うボンベなど、用途に合わせた運搬車を製作させていただきます。

質問 その2
アセチレン7㎏と酸素7000L2本立て用ボンベスタンドを作ってもらえますか?

種類の違うボンベや容器サイズの違うボンベなど、用途に合わせ、ご希望の形で製作いたします。

その他について

質問 その1
特注品のページにはガスボンベ用の運搬車やボンベスタンドしか載っていないのですが
ガスボンベ以外の物を積む運搬車は、製作していただけるのでしょうか?

弊社は半世紀にわたり、さまざまな業種のお客様に、運搬車やスタンドなどの製品を製作してまいりました。
(例、造園業者、寺院、床材メーカー、配管業者、スキューバダイビングスクール、映画業界等)
お気軽にご相談下さい。尚、お見積りの費用は一切発生いたしません。

質問 その2
個人での購入は可能でしょうか?また注文方法はどのようにしたらいいのでしょうか?

弊社商品は個人のお客様にも1台から販売しております。
ご注文は、電話、FAX、メールで受け付けております。
お客様からいただいた個人情報は厳正に取り扱わせていただきます。

質問 その3
支払方法はどのようにしたらいいのでしょうか?

お支払いは、商品到着時に代金引換手数料・商品代金・送料を支払っていただく代金引換と、
着払いにて商品到着後、最寄の金融機関(銀行・郵便局)で、お振込いただく方法がございます。
お客様のご都合のよろしいお支払方法でお選びください。尚、初めてのご注文が特注品の場合には
前金でのお支払いをご了承いただいております。

質問 その4
送料はどのくらいかかるのですか?

弊社商品は大きさや重さがことなるため、お届けするエリアや商品・個数によって変わります。
詳しくはお問い合わせください。

質問 その5
注文を間違えてしまいました。商品の交換はできますか?

特注品や受注生産品以外の商品ならば、未使用で到着後14日以内でしたら返品も交換もさせていただきます。
ご注文間違えの場合は、返品時と交換商品配送時の送料をご負担いただきます。
出荷時には厳しい検品を徹底しておりますが、配送時に破損してしまう場合もございますので、
商品到着時には破損箇所等がないかご確認いただいてからお受け取りください。